503のエラーを解決して、ブログが見られるようになりました。

2019年日本2回目の一時帰国

困ったブログ見れません。  

 

 

 

どうしたんでしょうね。

 

 

 

「503 Service Temporarily Unavailable」のエラー表示です。

 

スポンサーリンク


 

ブログを訂正することどころか、見ることもできません。

 

 

 

Webで調べたら、こんな表示が見つかりました。

 

 

 

「503エラーとは、このようなエラーメッセージが表示されて、

 

 

 

Webサイトにアクセスできない状態。これが503エラーです。

 

 

 

503エラーとは一時的にアクセスが集中していることが原因で、

 

 

 

処理しきれませんといった意味のメッセージなのです。

 

 

 

じゃどうすればいいの?

 

 

 

Webに書いてあることをやりました。

スポンサーリンク

 

 

 

①意外に多いxmlrpc.phpによって不正侵入を試みるアクセスをぼうしするために、xmlrpc.phpをファイルを消しました。しかし、この対処方法は簡単なのですが、Wordpressのアップデートが行われるともとに戻ってしまう欠点があります。.htaccessを編集してアクセスできないようにしてしまうのが良い方法なんですが、.htaccessが見つけられなかったので、まだやってません。

 

 

 

②プログラインのWP Super Cache を使えばよいということで、インストールして有効にしました。(プリロードモード、1440=1日⇒上の□にチェック⇒キャッシュプリロードをすぐに実行)

 

 

 

 

 

 

これで何とかブログは見られるようになりましたが、

 

 

 

よくわかりません。(汗)^^;

 

メリカの可愛い娘たち。

コメント

タイトルとURLをコピーしました